2024年1月29日月曜日

ゆ~ぷる木崎湖

2024/01/28 ゆ~ぷる木崎湖に行ってきた。


ゆ~ぷる木崎湖へようこそ - ゆ~ぷる木崎湖は温泉、プールがあるスパ&リゾート施設です

スキー帰りに立ち寄った長野県大町市の木崎湖畔の公共入浴施設。温水プールも併設している大きな施設だ。
券売機で入浴券を購入して入場。700円だけどJAF割引で600円になった(^^)



内部はすこし古めの福祉施設といった感じ。
そして謎のアウトドアショップが併設していて物珍しかった。

脱衣所には有料ロッカーあり。

内湯には大きい浴槽とサウナと水風呂があった。壁面がガラスになっており開放的!
洗い場にはシャワーや石鹸類完備。石鹸はだいぶ安い感じのやつではあったがスキーの汗を流せてありがたかった。

露天風呂は温かったので長湯ができたが、温すぎてちょっと寒くなった(^-^;)
柵があるので露天風呂からの景色は周辺の山の上の方だけ。

湯は無色透明無味無臭で全く特徴のないもの。
分析表によれば、単純温泉、76℃、pH7.2、加水加温循環消毒ありとのこと。温度が高いだけに加水が必要になるのはわかるがその他は残念。

まとめ。公共施設っぽい大きめの日帰り温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿