2024年1月29日月曜日

野麦峠スキー場

2024/01/28 野麦峠スキー場に行ってきた。


野麦峠スキー場

今まで名前しか聞いたことがなかったがTJMスキーチャンネルで紹介されてて良さげだったので行ってみることにした。

アクセスは非常に悪い部類で中津川インターから2時間位かかる。伊那や塩尻インターからは1時間くらいみたい。まあ俺は岐阜から下道で行ったけどw
ハイシーズンの日曜日だったけど駐車場もリフトも空いていた(^o^)こういうのがローカルスキー場の良いところ。ただし駐車場からリフトまではやや遠い。



8時に到着したけど気温が低い。この日はベースで-8℃くらいだったかと。
センターハウスは古かったけどトイレは最新のウォシュレットで快適だった。



リフト券は4時間券が2800円とお手頃。



リフトはめちゃ長いクワッドと長い高速ペア。下部に短いペアリフトがある。



頂上からの景色は最高!西向きのゲレンデなので正面に乗鞍岳を見ながら滑ることになる。奥には笠ヶ岳が見えた。南を向けば御岳も。秘境ならではの素晴らしいロケーション。



斜面は変化に富んだ中斜面ばかり。俺にとっては最高だ。しかも頂上から滑るとものすごく長い。気温が低いので雪は締まっていて最高!今シーズンはなかなかいい日に当たらなかったけど、やっと巡り会えた(^o^)/

まとめ。まとまった中斜面を高速リフトのみで回せる穴場スキー場。アクセスが苦にならないならおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿