2018年12月9日日曜日

那智勝浦温泉 四季の郷温泉


2018/12/08 那智勝浦温泉 四季の郷温泉に行ってきた。


四季の郷温泉 | 和歌山県温泉協会オフィシャルホームページ - http://www.wakayama-onsen.jp/area/katsuura/%E5%9B%9B%E5%AD%A3%E3%81%AE%E9%83%B7%E6%B8%A9%E6%B3%89.html

四季の郷温泉は和歌山県那智勝浦町にある日帰り温泉施設。
温泉手前のアクセス路は一部めちゃ狭いので注意。



料金は500円。温泉の少し上の駐車場のところの小屋で支払う。



その隣に温泉スタンドが見えた。

脱衣場には意外にも鍵付きロッカー完備。



内湯はこんな感じでシンプル。これが全てで露天風呂などはない。
湯は透明なちょっぴりヌルスベな硫黄泉。硫黄の香りがして最高に気持ちがいい(^_^)ノ温いので長湯が可能。というか冬はかなり長時間浸かっていないと温まらないレベル(^_^;)おかげで地元の高齢者と話し込んでしまった。
分析表によればアルカリ性単純温泉、36.8℃、pH9.8、114L/分とのこと。



洗い場には石鹸類完備。ただし出てくる湯は温泉であり硫黄臭いwでもまあここはさっぱりした湯なので問題ない。久しぶりにこの仕様の施設に出会った。ま、エコですな。

まとめ。さすが那智勝浦の日帰り温泉。泉質最高(^o^)/おすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿