2017年8月29日火曜日

ブログのドメインを取得してみた

2017/08/29 ブログのドメインを取得してみた!

俺は昔から独自ドメインには憧れていて、数年前に何だったか忘れたけどドメインを取ったことがあったんだけど、いまいち設定方法がわからなくて挫折したことがあった(^-^;)

ブログを更新しようとbloggerにアクセスしたら、Google先生から「otachrome.comドメインが取れるよ」というオファーが来たのでホイホイ契約してみた。

Google Domains
https://domains.google.com/

設定はウィザードに従ってクリックしていくだけ。このドメインなら年間いくら、みたいにとてもわかり易かった。
otachrome.comは年間1,400円で取得できるとのこと。
Googleに登録したクレジットカードで決済すると即刻利用可能となった。



こんな感じでbloggerの設定画面でドメインに関して多少の設定することができる。

さて、chromeのアドレスバーにotachrome.comと入力すると…
ブログが表示された(^o^)/キタコレ!カッコイイ!!

なんだかんだでオタクロームもいろいろ発展してきたなあ。感無量です。読んでくれた皆さん、ありがとう(^o^)/ これからも俺のオタクライフを投稿していきますのでよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿