2017年8月15日火曜日

二日市温泉 博多湯

2017/08/12 二日市温泉 博多湯に行ってきた。


二日市温泉-天然温泉 博多湯 源泉掛け流し
http://hakatayu.jp/

博多湯は福岡県筑紫野市にある二日市温泉の共同浴場。



とても趣のある建物。
専用駐車場はないけど隣にコインパーキングがあるので土日でも1時間200円で駐車できた。ちなみに我がBRZ九州初上陸!(^o^)/

券売機で300円で入浴券を買い入場。




内部は改装されたばかりのようで意外に新しい。
脱衣所にはリターン式ロッカー完備。共同浴場には珍しくドライヤーも完備していた。

浴室は内湯がひとつのみ。石造りてとても風格のある浴槽で、そこに石伝いに源泉が流し込まれていた。
なんとシャワー付きの洗い場も5つあり、しかも安物ながらボディーソープとリンスインシャンプーも完備。
肝心の湯は硫黄臭のする透明なもの。ヌルスベ感もあった。湯が新線でとても気持ちが良い。舐めてみるとやや金属味を感じた。分析表によれば単純温泉、42℃、pH8.2とのこと。
42℃の源泉掛け流しなので温いため長湯できるのも良い。

まとめ。300円の共同浴場でこのサービスはすごい!泉質も素晴らしいの一言。心からおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿