2017年8月15日火曜日

基山ラジウム温泉

2017/08/12 基山ラジウム温泉に行ってきた。


基山ラジウム温泉 - 基山町ホームページ
http://www.town.kiyama.lg.jp/site/k-kimama/kiyamaonsen.html

基山ラジウム温泉は佐賀県三養基郡基山町にある日帰り温泉施設。
とにかく見た目的に近寄りがたい雰囲気でやばい(^-^;)



入り口は奥の方のこの食事処の玄関。
入浴料300円を支払い中へ。



とにかく昭和。
脱衣所には余裕のカゴのみ。



浴室はこんな雰囲気。内湯のみで温かい湯と源泉そのものの水風呂。
ここの源泉は放射能泉、16.8℃、pH6.5の無味無臭の湯というか。水風呂のほうが源泉かけ流しだ。温かい湯で温まってから源泉にざぶんと浸かると最高に気持が良かった。源泉もガブガブ飲んだ。
佐賀の地元のおじいさんたちも気さくな方々で話が弾んた(^^)
なお洗い場はあるが石鹸類は持ち込む必要がある。

まとめ。入りにくい佇まいだが、入ってしまえばアットホームな親しみやすい銭湯みたいな感じだった。ただし温泉はほぼ水ですな(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿