2017年8月15日火曜日

高千穂温泉

2017/08/13 高千穂温泉に行ってきた。


高千穂温泉 | 観光スポット | 高千穂町観光協会 | 宮崎県 高千穂の観光・宿泊・イベント情報
http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1337319135

高千穂温泉は宮崎県西臼杵郡高千穂町にある公営の日帰り温泉施設。
500円を支払い中へ。



かなりガッチリした立派な建物。広いけど食事処はない。利用客も少なくガランとしていた。

脱衣所には有料のコインロッカーがあった。
浴室はとても立派!サウナや水風呂などいろいろな浴槽があり、洗い場もたくさんあった。もちろん石鹸類も完備。
逆に露天風呂はしょぼくて寝湯しか無かった(^-^;)こんなの初めて。

湯はやや白濁した塩素臭のするもの。単純温泉で27.5℃とのこと。どうということのない湯。

まとめ。大きくて立派な施設。泉質が良くないのと食事処がないのがマイナスポイントかも。


【おまけ】
最近は日本全国の温泉に入浴しまくってきている俺。実はこの高千穂温泉に入浴したことにより、沖縄県以外の全都道府県で温泉入浴を達成した(^o^)/
最後の沖縄県はどうせなら本島の単純温泉ではなく離島の本格マニアック温泉に行ってみたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿