ラベル

2017年3月6日月曜日

錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル

2017/03/05 錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテルに行ってきた。


錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル|山口県岩国市
http://www.iwakunikankohotel.co.jp/

錦帯橋温泉は山口県岩国市にあるホテル併設の日帰り温泉施設。
崖にそびえ立つ岩国国際観光ホテル。左上の部分が日帰り温泉だ。これは絶景が期待できる!




ホテルのフロントは素通りして、エレベーターで7階へ。案内板に従って廊下をクネクネと進んだところに日帰り温泉の入口があった。
券売機で1,700円の入場券を購入して入場。まあ高級そうな旅館なので高いのは仕方ない。バスタオルとタオル付き。
脱衣所は、もちろんフルスペック。鍵付きロッカーはもちろん殺菌機に櫛が入っていたりした。ではいざ浴室へ!




めっちゃ高級な感じキタコレ!
さすが入場料が3倍するだけのことはある高級感w
外側の露天風呂が低い位置に設計されているので内湯からも遠くに錦帯橋を望めた。
内湯にはちゃんとした石鹸類のシャワーブースの他、サウナと水風呂も完備。




見よ!この絶景露天風呂!日本を代表する観光地とも言える錦帯橋を眼下に望むことができた。
露天風呂にはこの他にもう一つ浴槽があった。これだけ豪華な設備をこの位置に建築するのはかなりお金がかかっただろうから、入場料1,700円は妥当かと。

肝心の泉質についてはただの水といった感じ。塩素臭しか感じられなかった。
公式ページに記載がなく、分析表を確認し忘れたので泉質は不明。すまんm(_ _)m



休憩所からもこんな絶景が望めた。

まとめ。錦帯橋を見下ろす絶景温泉。泉質はいまサンだが(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿