春になったので夏タイヤしか持ってないBMWでもスキーに行けるだろうということでHakuba47まで行ってみた😀
仕事の後岐阜を出発。安房峠経由で一般道を走行して深夜にHakuba47の駐車場に到着。
車内が広い435iならスキーを積んだままの車中泊も余裕だった😉
気温はかなり冷え込んだけど電気毛布を使って快適な車中泊だった。
祝日だったけど春ということで来場者はまばらだったので駐車場は朝まで静かだった。24時間利用できるトイレや自販機もあってありがたい。
起きると雨が降っていたけど階上時刻の時には何とか止んでくれたのでスキーへGO!
スキー場はギリギリ全面滑走可。下部の下山コースは廊下状態だった😓
でも山頂付近はかなりの積雪で、しかも降雪しており楽しめた😆さすが白馬。
まとめ。春の白馬は標高差が大きいのでノーマルタイヤでもスキーに行けて最高!もちろんまさかの降雪時には引き返す勇気を忘れずに。
0 件のコメント:
コメントを投稿