2017年3月18日土曜日

BRZにジュラルミンレーシングナットを装着

2017/03/17 BRZにジュラルミンレーシングナットを装着してみた。

今までスチール製の黒いナットを使用していたが、なんとなく交換してみた。


【楽天市場】BRZ ZC6 レーシングナット ホイールナット 袋型 50mm ロングタイプ 超超ジュラルミン M12×P1.25 20本:黒船グループ
http://item.rakuten.co.jp/kurofunegloup/2900210_125_0_118?s-id=adm_browsehist_item

楽天で2,890円と格安(^-^;)ロングのナットを試してみたかったので50mmのものを選択した。



届いたのはこんなの。
ロックナットは4個。7角のスリット入りのもの。
なぜか格安ナットは20個全部ロックナットというのが多かった(^-^;) それでは脱着が面倒なのでロックナット4個のこれにしてみた。



5個セットの重量は、以前のスチール製が239gに対して今回のジュラルミン製が149gとかなり軽くなった(^^)



装着するとこんな感じ。ホイールが汚くてスマン(^-^;)
意外と出っ張らないので車検なんかは何ら問題ないかと。

まとめ。安い割にしっかりした製品だった。もうちょっと濃い青が良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿