2024年3月4日月曜日

【カウントダウン】平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線 潮風号に乗車!【私鉄乗りつぶし】

2024/03/02 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線 潮風号に乗車!


関門人道トンネルを通ってやって来た関門海峡めかり駅。年末年始を除く土日しか運行してないこの路線に乗りに来た。
門司港レトロ観光列車「潮風号」 | 福岡県北九州市・門司港レトロ地区を走るトロッコ列車「北九州銀行レトロライン」の公式サイト。平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線。



到着した列車にはかなりの人数が乗っていたがすぐに折り返す人はいなかった。みんな海岸沿いを歩いて戻るか、バスで戻るか、関門人道トンネルに行くかするのかな?



折り返し1020発の始発列車に乗車。この日は乗客は7人でガラガラ。俺以外はカップルだった(^-^;)乗り鉄の同志は何処!?



車掌さんに乗車記念プレートを持って記念撮影をしてもらえた。ありがとう(^^)



沿線はトンネルもあり、港を見ながらの10分間の素晴らしい路線だった。これは観光客が乗りに来るはずだ。



私鉄乗車率は99.415%となった。残り46km!
しかしなぜこのリア充向け不定期運行路線が乗りつぶしオンラインに登録されているんだ!?まあ面白いんでいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿