2024年3月11日月曜日

木曽福島スキー場

2024/03/10 木曽福島スキー場に行ってきた。


木曽福島スキー場 - ゆっくり 新しく、ぼくらの きそふくしまスキー場

木曽福島スキー場は長野県木曽郡木曽町にあるスキーヤー専用のスキー場。国道19号から国道361号に入って15分程度で着く。トンネル手前の国道脇にあるのでアクセス路は快適だが、名古屋や東京からはかなり遠いスキー場と言えよう。

駐車場は木曽のスキー場あるあるで下部の緩斜面のゲレンデ沿いにいくつもある。この日は日曜の午後だったので満車だったけど帰る人が出始めたのですぐ停められた(^^)



午後券は3,700円。
レイアウトは縦長で頂上までリフト3本を乗り継いでいく。



最上部からは南アルプス、中央アルプス、御嶽山の絶景が望めた。
山頂付近からクワッド乗り場までは気温が低く雪質もグッド。ベースはザラメ雪だった。



この日は快晴であまりに絶景なのでこのベンチでしばらく眺めた。最高(^o^)/



コースは上部ほど急な圧雪斜面。とはいえ30度を超える急斜面は体感的には無いようだった。
人工雪メインなのでリフトの下に雪は殆どなかった(^-^;)



今時珍しいスキーヤー専用の真面目なスキー場なので、この日はいろいろなところで検定などが行われていた。



キッズゲレンデもありスキーをする家族連れは多かったが、外国人には気づかなかった。それでもとても賑わっていたので真面目にスキーをしたい塩尻あたりの地元の人が詰めかけてそうな印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿