2024年2月14日水曜日

小金湯温泉 まつの湯

2024/02/11 小金湯温泉 まつの湯に行ってきた。


日帰り of 小金湯温泉 湯元 旬の御宿まつの湯
北海道スキー行脚の流れでまつの湯に行ってきた。ここは札幌市南区の定山渓温泉の近く。宿泊もできる。



隣にアイヌ文化交流センターがあり、その見学後に訪れた。
入浴料は800円だったが、今回は札幌国際スキー場のリフト券セットで入浴した(^^)
内部は割と新しい。脱衣所にはかごのみだが貴重品ロッカーもあった。
大変混み合っていたので写真はなし。

内湯と露天風呂があったが、真面目な銭湯といった感じで質実剛健な感じだった。
洗い場にはシャワーや石鹸類も完備。

露天風呂は景色が良く、正面に雪の断崖が望めた。雪見風呂がとても気持ちが良く、スキーの疲れを癒やすことができた。

湯は特徴に乏しいもの。硫黄の匂いも感じられなかった。強いて言えばややヌルスベかな。
分析表によれば単純硫黄温泉、27.6℃、pH8.2とのこと。

入浴後は近所の松尾ジンギスカンへ。めちゃウマだった(^^)

まとめ。立地的にスキー後の入浴に最適な温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿