2024年2月14日水曜日

札幌国際スキー場

2024/02/11 札幌国際スキー場に行ってみた。



北海道スキー行脚3日目。札幌国際スキー場にやってきた。
【公式】札幌国際スキー場|北海道札幌市のスキー場
20cm程度の新雪が積もっていたが、道民の雪道運転速度速すぎぃ。



この日は近所のセコマで売っている温泉セット一日券にて。
運行開始前に到着するとラジオ体操が放送で流れていた(^-^;)



パウダーを求めて100人くらいがゴンドラを待っていた。



朝イチの深雪コースに突入(^o^)/新雪は30cmくらいかな。下がコブなんで底突きで滑りにくかった。まだコース脇の藪の中のほうが滑りやすかった。



連日のパウダー三昧で2本めで早くも太ももが悲鳴を上げた(^-^;)



山頂の異様にオサレなカフェで余市&エスプレッソのソフトクリームを食べた。窓からはご覧の余市の街と海が望めて最高だった。



山頂の展望台からは反対側の山並みが。すごい景色。でもなんでそんなところにシュプールが?(^-^;)道民ぱない。



いい感じの老舗スキー場って感じだった。バックカントリーもアツい。

0 件のコメント:

コメントを投稿