2024年2月14日水曜日

キロロスノーワールド

2024/02/10 キロロスノーワールドに行ってみた。

北海道スキー行脚2日目。キロロにやってきた。


FIVE STAR BY NATURE | キロロリゾート
キロロに来たのは25年ぶりくらいじゃないかと。もう忘れた。確かスノーボードを初体験した記憶。
札幌市内から約1時間とアクセスはなかなか良い。



下部に大きな駐車場と無料の複合リフトがあった。ゴンドラと4人乗りフード付きリフトが交互にやってくる。最新のリフトっぽい。これは昔はなかったと思う。これに乗ってスキー場ベースへ。



ベース付近はこんな感じ。うん。もう全く覚えてないねw確か雪の降る日だったから全然光景が違ったんじゃないかと。



センターハウスなど設備は最新としか言いようがない。ICカード式のリフト券だった。アソビューで6時間券が5000円とお得だった。



3300mの長いゴンドラで一気に山頂へ。



山頂からは素晴らしい景色が望めた。



山頂付近は急斜面が広がり、下部はなだらかな形状。



上部の急斜面はこの珍しいフード付き高速ペアリフトで回せて大変快適だった(^^)



特筆すべきはツリーランエリアの広大さ。2つのエリアの間の山はどこでも滑れそうだった。それだけ雪が多いんだろうね。



駐車場への下山コースはかなり平らなので特にボーダーはリフト推奨。

0 件のコメント:

コメントを投稿