ラベル

2022年4月23日土曜日

きよもん湯

2022/04/23 きよもん湯に行ってみた。


紀州の名湯「きよもん湯」
http://www.ichinotaki.co.jp/kiyomon.htm
きよもん湯は和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある日帰り温泉施設。



ゆかし潟という池のほとりにあり、国道の両側に駐車場がありとても出入りしやすかった(^^)
国道北側の駐車場にはカフェも併設されていた。

券売機で500円の入浴券を買い入場。



内部はきれいで、こんな渡り廊下を通って浴室へ。庭がとても良く整備されていて、ツツジが咲いて美しかった。
脱衣所には無料の鍵付きロッカーとドライヤーも完備していた。



浴室には内湯がひとつだけ。露天風呂は無し。
浴室には硫黄の匂いが立ち込めていた(^^)久しぶりの硫黄泉だ。
湯はちょっとだけヌルスベ感のある透明なもの。注ぎ口から大量に注がれるのは源泉だろう。舐めてみても硫黄の風味のみ。大変スッキリした湯だ(^^)
分析表によると、アルカリ性単純温泉、41.3℃、pH9.6、210L/分とのこと。

シャワーや石鹸も完備していたが、久しぶりにシャワーから温泉が出るタイプだったw
秘湯系でたまにあるけどこんなしっかりした施設でそれは初めてかも(^-^;)通りでカランが黒く変色しているわけだ。
ただしそこまで強烈な湯ではないので洗っても洗っても火薬臭いみたいなことにはならなかったw



まとめ。きよもん湯は低価格で最高の硫黄泉が堪能できる快適な日帰り温泉。おすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿