2022年4月11日月曜日

開田高原マイアスキー場

2022/04/11 開田高原マイアスキー場に春スキーに行ってきた。


長野県 スキー場 | 信州 スキー場 | 最長滑走距離3200m|開田高原マイアスキー場|御岳 御嶽山 スキー スノボ|長野県木曽郡

開田高原マイアスキー場は長野県木曽郡木曽町にあるスキー場。俺は前日高山市内に泊まってそこから1時間15分くらいかけて来たけど、とにかくアクセスの悪いスキー場だ(^-^;) 正直松本とか塩尻とか高山の人くらいしか来ないんじゃないだろうか。まあ俺は岐阜市の人だけどw あと高速から遠いというだけで道路状況は良いことを申し添えておく。



春で道路に雪がないので久しぶりにシャコタンのBRZで来た(^o^)/ ドヤ顔で駐車場に来たら先に新型86が停まってたw



平日2300円ともともと格安のリフト1日券が信州割適用で1150円だった(^-^;)



コースの殆どで雄大な御嶽山の景色が望める絶景スキー場(^^)
シーズン終盤ということでベース付近は地面が露出していた。一部のコースの雪を集めてベースまで滑走可能になるように整備している感じ。ありがとう!
雪質はもちろんシャバシャバ。こういうときは俺はホットワックスを削らずにそのまま滑っている。そうすると長持ちする気がするw



平日なのでガラガラかと思いきや意外と大勢の来客があった。それでも稼働リフトが高速リフト2基だったためほとんど待ち時間はなかった。



上部はなかなかの急斜面。春なのに非圧雪の斜面がふたつも開放されていて、柔らかいコブにはしゃぎすぎてコケた(^-^;)
あとやばい日焼けしたw



まとめ。アクセスの問題は如何ともし難いが、高速リフトだけでこれだけロングシーズン楽しめるのはかなり魅力的!

0 件のコメント:

コメントを投稿