2015年9月6日日曜日

上田電鉄別所線に乗ってみた

2015/09/05 上田電鉄別所線に乗ってみた。

別所温泉に行くなら上田電鉄でしょ!ということでわざわざ車を上田駅の駐車場に停めて電車の旅へ!乗るのはもちろん初めて。


長野県上田市にあるローカル線「別所線」沿線情報・観光情報|上田電鉄株式会社 - http://www.uedadentetsu.com/

雰囲気のある暖簾をくぐって駅へ。



うん。サマーウォーズね。あれが上田ということは知ってたけど、それしか知らなかった(^-^;)



車両は東急のお古だが、いい感じの改装で見た目が新しかった。しかもカラーリングが渋くてかっこいい。



きっぷは外湯入浴券付ききっぷを購入。1290円で往復運賃(1180円)と外湯2回券(150円×2)が含まれているので、外湯に1箇所だけ入っても40円お得になる。2箇所入れば190円お得。仕方ない。2箇所入るか。



別所温泉駅。とても風情のある終着駅だ。

まとめ。別所温泉に行くならぜひ上田電鉄で(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿