ラベル

2012年1月31日火曜日

アダム Helmstetterを衝動買い

2012/01/21 アダム Helmstetterを衝動買い

してしまった(^_^;)
普段使いはムサシで、セカンドキューはTSJにACSS PROというアダム好きの俺。
ムサシのタップをそろそろ交換しないとなーと思いつつ2ヶ月くらい経過してたのでいい加減OTAに行って交換。最近馴染んできたカムイオリジナルのSSを継続使用。

が、タップ交換中に店内のキューがどうしても目に入る。誰でも目に入る。
お、なんかいい感じのハギのオールドアダムあるじゃん!え、Helmstetter!?しかもワケアリ商品で2万円!?



「じゃあちょっとだけ」、と試し撞きをしたのが運の尽き。
乾ききった硬い打感。シャフトは日焼けでムラがある。ジョイントは今どき見かけない18山(^_^;)でもまあタップを換えれば使えないこともない。反りもないし。話の種に調度良いw
店員さんによると87年製だろうとのこと。25周年記念じゃん!ということで(?)購ーー入ーー(^o^)v


縁取りというかマンガっぽいというか、こういうオールドアダムの大胆な意匠が大好き。
タップはHIRANOのMにしておいた。キューが硬いのであまり柔らかいタップだと合わなさそうな気がしたので。

実際撞いてみると、それなりに使えるキューだった。ノーマルシャフトということで強くひねるショットは難しいけど、普通に撞くぶんにはとりあえず使える。ただ打感が硬すぎて違和感ありあり(^-^;)撞くとカンって音がする感じwまあその感じはTSJにM ONEタップのHをつけてるセカンドキューもちょっと似てる。そのへんが気にならない初心者向きのキューだなw
話の種には十分なるということで納得しておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿