2023年12月15日金曜日

バッテリーとアルミホイールを金属回収業者に売りに行ってみた

2023/12/13 バッテリーとアルミホイールを金属回収業者に売りに行ってみた。

最近金属価格が高騰していると聞いて金属回収業者に売りに行ってみたのでそのレポート。


俺はバッテリーは通販で買っていて、できるだけ回収キットで回収してもらってるんだけど、なんだかんだで手元においておいた鉛バッテリーが5個あった。貯め過ぎ(^-^;)
あとアルミホイールはヤフオクの闇で掴まされた歪んだものw



売りに行ったのは岐南町の梅田商店。
梅田商店 UMEDA SHOTEN
まずは駐車場に駐車して車内から電話して買い取り受付。
呼ばれたらヤードに車で侵入し、まず車ごと重量測定。その後売るものを車から降ろして、もう一度重量測定。
アルミホイールはエアバルブを外してなかったので買取価格が数十円/kg安くなるとのことだった。今回は面倒なのでそのまま渡したが、今後は外してから持っていきたいところ。
素人の俺にもとても親切に対応してもらえた(^^) また、ヤード内も整理整頓されていて綺麗だった。



その後待合室で待つように言われたんだけど、見てよこのオサレ空間
左の方にAKIRAの漫画もあるしw
金属回収業って山の中のプレハブ小屋みたいな会社かと思ってたけど、ここは街の中でとてもオシャレな企業だった!
しばらくすると案内放送で呼び出されて窓口へ。



サービスのドリンクとともにもらった結果は!?
バッテリーが90円/kgだったので、5個で63kgあって5,670円!
アルミホイールは285円/kgだから、7kgで1,995円だった!
めっちゃ高い(^o^)/売ってよかった。てか通りで無料で回収してくれるわけだ。
しかも消費税ももらえて10%お得!合計8,432円だった。
なお、買取価格は毎日変動するとのこと。今は結構高い時期みたい。

まとめ。バッテリーとかアルミホイールは売りに行かない手はないなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿