2023年11月4日土曜日

TORRASのMagSafe対応Google Pixel 8 Pro用ケースを使ってみた

2023/11/04 TORRASのMagSafe対応Google Pixel 8 Pro用ケースを使ってみた。


俺がPixel 8 Proのケースに求める条件は2つ。
1. MagSafeに対応していること。
2. 横置きのスタンド内蔵



それを実現するために俺は300円くらいのケースにPeak DesignのアダプターとSpigenのスタンドを貼り付けて使っていた。スタンドなんて錆びてきてるし。すごくがんばっていた。

もう少しまともなケースにしたいと思い探していたが、MagSafe対応のは多いんだけど更にスタンド内蔵となるとほとんど選択肢はない。
そんな中Amazon.comで見つけたのがこの製品。



(US Only) Google Pixel 8 Pro Pstand Magnetic Shockproof Case with Stan – TORRAS
Amazon.com: TORRAS Magnetic & Stand for Google Pixel 8 Pro Case, Fit for MagSafe, 12FT Mil-Grade Drop Protection, Slim Fit for Google Pixel 8 Pro Phone Case with Built-in Flush Kickstand, Translucent Matte Black : Cell Phones & Accessories
日本でも購入は普通にできるが送料が$10位かかるのが難点(^-^;)しかも遅い。



ケース外側はこのようにスモークの擦りガラスっぽいプラスチック。スマホの色が透けて見えるのが良い(^^)
MagSafeリングはケース内側に埋め込まれているので外側には凹凸は全く無い。



ケース内側にはMagSafeリングが埋め込まれていた。掘った溝に貼り付けてあるが指でなぞると少しの凸凹を感じた。まあ良く出来てる。



スタンド部分。金属製で固く作ってあり起こすのに力が要る。かなりしっかりした作り。閉じるときもパチッっと音が鳴る。
もちろんカメラ部や画面などは机に置いてもしっかりと守られる。左右対称デザインなのでカタカタすることもない。



スタンドを指で起こせば縦置きと横置きができる。俺的には横置きはもう少し倒れてくれたほうが良かったが、まあ及第点レベル。
本体の端っこをタップするとバランスを崩しそうになるがこれもMagSafeリングが本体の中心に鎮座する構造上どうしようもないと思った。
右写真のように置けば満足できる傾きになった!ただ本来の使い方ではないので、端っこタップ時の不安定感は増した。あと音量などボタン操作がしにくい。
いろいろ言ったが飯食いながら動画を見る用途には全く問題なく、俺の求める最高な状態(^o^)/



装着すると本体のブルーが透けて個性が出せて良い(^^)
リングはGマークよりだいぶ下に設計されている。俺はGマークがqiの中心なのかと思ってた(^-^;)



Apple純正MagSafe充電器での充電、Google謹製Pixel Standでの充電、共に正常な感じ。



重量は52g。



自作Peak Designアダプタ付きケースはスキー撮影など動きの大きい場面で使っていこうと思う。

まとめ。TORRASはだいぶしっかりした高品質なケースだった。おすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿