2023年9月5日火曜日

BMW 435i クーペ(F32)のナンバーを希望図柄ナンバーに変更

2023/09/05 BMW 435i クーペ(F32)のナンバーを希望図柄ナンバーに変更した。

なんとなく希望ナンバーに変更したくなったので図柄ナンバーに交換してみた。


またまたやってきました中部運輸局岐阜運輸支局。



サクッと旧ナンバープレートを外して準備完了。たった2ヶ月の使用だった。すまん。
今までは中古車屋に取ってもらった普通のランダムなナンバーだった。



手続きは意外と複雑。こんなに複雑だったかなー。数年に1回しかやらないので毎回忘れるw
窓口の順番待ち人数などがスマホで確認できるようになってた。
窓口順序としては、14→ナンバープレート返却→1(用紙もらって記入)→5(登録)→4(車検証もらう)→18(税務申告)→15(新ナンバー受取)→封印所



混んでいて90分くらいで希望ナンバーをゲット!
アルピンホワイトのBMWなんでナンバーもモノトーンにしてみた。



サクッと装着!2桁ナンバーは初めて。覚えやすくて良い(^^)



新品のナンバープレートは美しい!あと2桁だと図柄もよく見える(^^)

まとめ。白い車体にモノトーンのナンバープレートがいい感じで気に入った。

0 件のコメント:

コメントを投稿