2023年6月20日火曜日

Google Pixel Tabletを使ってみた!

2023/06/20 Google Pixel Tabletを使ってみた!

Google I/Oの当日に予約しておいたPixel Tabletが届いた(^o^)/
俺にとってはNexus 7、Nexus 9以来のGoogle純正タブレットだ。待ってたよぉ~


充電スピーカー ホルダー付きなので箱がめちゃでかい(^-^;)
いつものpovoとストアの割引券つき。
購入したのはHezelの256GB版。ラインアップがWifiモデルのみなのが残念。



中身はこんな感じでシンプル。



ACアダプターはまさかの丸端子。Type-Cが良かったなあ。



背面はザラザラした感触。高級感は無いな。カメラは1個であまり映りは良くない。Pixelだからカメラ最強でしょ!というわけではないので注意。



今まで使っていたSamsung Galaxy Tab S6と厚みを比べると、だいぶ分厚い(^-^;)うーん、残念。頑丈とも言うw



重量は489g。Galaxy Tab S6は426gなんでだいぶ重い。頑丈だといいなー



下部にはゴムのバンパーがあった。何用?



電源ボタン兼指紋センサーと音量ボタンは、横置きしたときの上面右方に位置しておりとても押しにくい(^-^;)指紋センサーの感度もいまいち。



無事起動!セットアップはとても簡単かつ高速だった。



ホルダーに装着!磁力がかなり強力なのが印象的。
ホルダーはスピーカーなので装着状態で音楽を再生すると結構いい音で再生できる。なおタブレットは4スピーカー。
カエルは可愛い。



ホルダー装着時もGalaxy Tab S6と比較して全高はそんなに高くならず、PCモニターの下に収まって一安心だった(^^)



純正ホルダーは横置き専用なんで、縦置きがしたい俺は今のところIKEAのスタンドを使うしか無い。そのうち純正ホルダー対応の縦置きスタンドが出ることに期待!



充電速度は10W前後。いろんなアダプターを試してもこんなもんだった。充電速度は遅いね。



Antutuベンチマークを実行!



Galaxy Tab S6(Snapdragon 855)は561,585。
Pixel Tablet(Tensor G2)が862,588であった。勝利(^^)
実際の使用感もやや高速に感じた。スクロールも一段階スムーズな感じ。



大中小Pixel勢ぞろいw

まとめ。Pixelなので購入したが、正直2019年のハイエンドモデルであるGalaxy Tab S6と比べると質感やカメラ、ソフトウエアなど処理速度以外はだいぶ見劣りする感じだった。あとセルラーモデルが欲しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿