2023年6月26日月曜日

BMW 435i クーペ(F32)のブレーキローターを塗装

2023/06/25 BMW 435i クーペ(F32)のブレーキローターを塗装してみた。


中古車屋で車両を見たときから気になっていたブレーキローターの錆。ボディは概ねきれいなのにここだけサビサビなのは嫌なので塗装することにした。



車庫に入れてみたけど、やっぱでかいな(^-^;) 幅はBRZより50mm大きいだけのはずだがそれ以上に大きく感じた。
あと車両が重いからジャッキアップするときの力もすごく要った。



BMWはホイールがナットではなくボルトで固定されていることはまーさんガレージの動画で知っていたが、実際に見てみると感動した。
しかも純正のロックボルトで車内に当たり前のようにアダプターの保管スペースが有り驚いた。



耐熱塗料のシルバーは持ってなかったのでホームセンターで買ってきた。
キャリパーとローターを外すのは面倒なので、養生してスプレーしようかと思ったけど盛大にやらかしそうな悪寒しかしなかったので、



刷毛塗り塗装したw 耐熱塗料なんでヒートガンで焼き付け。



完成!近くで見ちゃだめ!な仕上がりだけど、サビサビよりははるかにマシになった(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿