中宮温泉は石川県白山市にある小さな温泉街。白山白川郷ホワイトロード中宮口のすぐそば。
薬師の湯は温泉街の奥にある共同の日帰り露天風呂である。公式サイトは見つからなかった。
薬師の湯利用者は温泉街手前のスペースに車を置くようだ。BRZを停めて徒歩でGO
俺の他に誰もいない。これはもしや!(^o^)
数件の宿が連なる温泉街を抜けて200m程歩く。階段も結構あるので健脚の方向き。旅館はどこも日帰り入浴を受け付けている様子だった。にしやま旅館に次回は行ってみたいと思った。
おおー!予想通り貸切状態!安全ヒャッホイ(^o^)/
男女別に脱衣所があり、女性用は柵で囲われていた。男性用は川に面して眺望が良い。
料金は500円。箱に入れるタイプ。
湯はこのように軽く白濁した青っぽいものだった。美しい。
しかし清掃が行き届いているとは言い難く、ぬめりで転びそうになった(^-^;)落ち葉も浮きまくり。清潔重視の人には厳しいだろう。
右の板の間は湯の上に敷かれており、まったりできそうだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿