2021年5月15日土曜日

月山志津温泉 つたや

2021/05/01 月山志津温泉 つたやに行ってみた。


【公式】月山志津温泉 変若水の湯つたや – 月山夏スキー・出羽三山参りへ

つたやは山形県西村山郡西川町にある温泉旅館。月山スキー場の少し下部の温泉街にある。日帰り入浴も800円で可能ということで行ってみた。



館内はこんな感じでちょっと高級そう。



旅館は湖畔に立つのでこんな絶景が(^^)v



脱衣所には無料の貴重品ロッカーもあった。
ありがたことに今日は貸切状態!(^o^)



内湯はこんな感じ。美しい木製の浴槽で、内部はすのこ状になっていて珍しかった。
窓が広くて景色が見渡せて気持ちが良い空間。



天井がこんなに高い。新しい設計思想を感じた。




露天風呂は丸い浴槽。景色は残雪残る湖の奥に月山という過去最高レベルの絶景と言っていいだろう!

湯は少し濁っているくらいで味もぬるすべ感もなく、ほとんど特徴のないものだった。ただ温泉らしいパワーは感じられた。
分析表によると、ナトリウムー塩化物泉、42℃、pH7.4、加水加温循環ろ過消毒全部ありとのことで残念すぎ。新しい温泉宿だからかなあ。



まとめ。モダンな宿の立ち寄り湯は超絶景露天風呂だった。オススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿