2021年5月26日水曜日

JB23 4型ジムニーのクラッチスタートをキャンセル

2021/05/26 JB23 4型ジムニーのクラッチスタートをキャンセルしてみた。

車中泊時にエンジンを掛けるときにいちいちクラッチを踏むのが面倒なので、クラッチスタートをキャンセルしてみた。



やり方は至って簡単。運転席足元のこの水色のコネクタを外し、



このようにショートさせればおk 俺は手元にあったミニヒューズを使って短絡した。これなら復旧も容易だ。
仕上げにタイラップで抜け防止して、コネクタを付近の配線に固定しておいた。

クラッチを踏まなくてもエンジンが始動するようになった(^o^)/ これは便利!
もちろん始動時はニュートラルかつサイドブレーキがかかっていることの確認は忘れずに。

あとやってみたらエンジンの押しがけもできたw 必要になることはないと思うけど一応。

俺のジムニーは4型なので問題なかったけど、後期型になると4WD警告灯が現示するらしいので注意。

まとめ。車中泊ユーザーには必須のカスタムかと(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿