2019年4月22日月曜日

おおさか東線新規開業区間に乗ってきた

2019/04/21 おおさか東線新規開業区間に乗ってきた。

JRを完全乗車していた俺だが、2019年3月16日におおさか東線の新大阪ー放出区間が開業したことでそうは名乗れなくなってしまった!これは乗りに行かねば!
というわけで前回のおおさか東線開業時も同じことをした気もするが(^-^;)行ってきた。



スタートは放出(はなてん)駅から。はなてんという駅名はいかにも関西らしくて面白くもあり俺の最も好きな部類(^^) スーパー玉出とかも好きw



いい感じに201系に乗ることができた。これは鴫野駅にて。



新規開業の貨物専用線の転用路線ということで踏切はなかったと思う。



11kmほどの区間なのでサクッと乗りつぶし終了!



これでJR完全乗車達成状態に返り咲いた。


【おまけ。大阪メトロ乗りつぶし】
以前から地味に取り組んでいた大阪市営地下鉄というか大阪メトロ乗りつぶし。
今回、今里筋線の井高野ー蒲生四丁目間を乗りつぶしたことにより完全乗車を達成した!

0 件のコメント:

コメントを投稿