2019年4月28日日曜日

JB23W 4型ジムニーのプラグ交換

2019/04/28 JB23W 4型ジムニーのプラグ交換をしてみた。

4型ジムニーの初期のプラグは普通のプラグらしいん。あとたまにエンジンの掛かりが悪い時があるのでイリジウムプラグに交換してみよう。


Torch Group - http://www.torchgroup.cn/product/67/USE_FOR_AUDI_Q7_HYUNDAI_i30_16i_HONDA_CIVIC_SPIRIOR__Mercedes-Benz.html
選んだのは俺自身初めての中国製のTORCH。500円位で安かったのでw



インタークラーをサクッと外してイグニッションコイルを露出させればあとは交換するだけ。
BRZの20分の1くらいの労力だな(^-^;)



ん”!? NGKのイリジウムプラグが付いてんじゃん!(^-^;)この焼け具合からすると新車時からついてたのかなあ。もちろん電極に異常はないしいい感じに焼けてる感じがする。こりゃ交換しなくても良かったな。ま、せっかくなので交換するけど。

実際に使ってみても特に加速が良くなるとかは無し。ついでに始動性の改善もなかった(^-^;)

まとめ。ジムニーのプラグ交換は超簡単。

0 件のコメント:

コメントを投稿