2015年3月1日日曜日

七釜温泉 ゆ~らく館

2015/03/01 七釜温泉 ゆ~らく館に行ってきた。


七釜温泉 源泉かけ流し日帰り温泉 ゆ~らく館 - http://7kama.jp/

なんかどこかで見たような施設名のゆ~らく館は兵庫県美方郡新温泉町の七釜温泉街にある日帰り温泉施設だ。
なかなか洒落た外観で、内部も木がふんだんに使われていて落ち着く。
入浴料は500円。脱衣所のロッカーには鍵がかかる。



内湯はこんな感じ。湯がかなり緑色に濁っている。いい感じ(^o^)/
もちろん石鹸、シャワー完備。



露天風呂もシンプルながら落ち着く感じだった。ちなみにこの日は土砂降り(^-^;)

泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩高温泉で、50.4℃、pH7.2。湧出量720L/分とのこと。
見た目はかなり緑色に濁っているんだけど、なめてみてもほとんど味はしない。
貯水槽で加温しており、それ以外は源泉掛け流しとのこと。ホームページでも泉質や取り扱いについて詳しく書かれていて、温泉を大切にしていることが伝わってくる。

まとめ。小綺麗な施設で、温泉も良質。

0 件のコメント:

コメントを投稿