ラベル

2020年1月28日火曜日

JB23W 4型ジムニーにウインターキャリア カーメイト RH728を装着

 2020/01/26 JB23W 4型ジムニーにウインターキャリア カーメイト RH728を装着してみた。


ジムニーで大好きなスキーに行くために、キャリアを装着した。
助手席を倒せば車内にスキー板を積めないわけではないけれど、車中泊スキーをするためには、さすがにスキー板は車外に積載したいところ。



RH728 デュアルアングル BK/SV | カーメイト 公式オンラインストア本店
https://ps.carmate.co.jp/c/car/carrier/attachment/ski-snowboard/rh728
購入したのはこちらの商品。未使用品をアップガレージで格安で購入(^o^)/



中身はこんな感じ。取り付けはとても簡単だった。
ちなみに、俺はレールの隙間を埋めるラバーを面倒がって付けなかったところ、ものすごい風切り音がした(^-^;) ラバーをちゃんと付けたら静かなものだった。説明書通りやることが大事w



本体には鍵がついていて、鍵を閉めないと抜けないタイプ。これはキャリアを閉じずに走行して事故が発生するのを防止するための仕様だろう。
片側にスキー板なら3組、スノボなら2枚を搭載できるらしい。そんなに載るかなあ(^-^;)
しかし、スキーキャリアを使うなんて、最初の愛車パイザー以来だな。




スキーとポールを積載したところ。FISフリースタイルモデルの本領発揮といった様相でカッコイイ!
JB23ジムニーの場合、アングルを付けなくてもルーフに干渉することなくスキー板を積載することができた。なお、スキー板は後端が車両前方に来るように装着するのが基本。これでほとんど風切り音は感じなかった。
ちなみにスキーをキャリアに乗せると、融雪剤で1日でエッジが錆びるので注意。こまめに潤滑油などでメンテナンスが必要だ。



ちょっと雪が降ったので記念撮影。

まとめ。雪よ、さっさと降れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿