ラベル

2018年1月21日日曜日

ニューハートピア温泉 天然温泉ホテル長島

2018/01/20 ニューハートピア温泉 天然温泉ホテル長島に行ってきた。


ニューハートピア温泉 天然温泉ホテル長島
http://www.heartpia-onsen.com/

ニューハートピア温泉は三重県桑名市長島町にあるホテル併設の日帰り温泉施設。



周辺には立派なグラウンドゴルフ場があり、たくさんの高齢者がプレイしていた。送迎用のバスも多数。こ、これは久々の高齢者天国の予感w
中に入ってみるといきなり高齢者のグループが券売機の使い方がわからずまごついていたので教えて差し上げるなど(^_^;) はい高齢者天国確定であります!
ちなみに入館料は650円。



内部は昭和かギリギリ平成かといった建物でグラウンドゴルフ関連の掲示が多数。



結構充実したメニューの食事処もあるみたい。

脱衣所には無料の貴重品ロッカーや鍵付きロッカーも完備。

内部は普通のスーパー銭湯といった感じ。普通の温泉浴槽、ジャグジー、サウナ、ミストサウナ、水風呂があり、温かい湯は全て温泉ぽかった。かなりの湯量なのかも。高齢者天国なので内湯は手すりバッチリ。
露天風呂も立派なのがあるがさほど大きいものではなかった。なぜか手すりは無かった。

湯は海の近くでよくある苦しょっぱ黄色温泉。塩辛さも控えめなので舐めたときの味としては最も美味しい部類かも。
分析表によればナトリウム-塩化物温泉、49℃、pH7.4、500L/分とのこと。意外にもかなり高温かつ高湧出量の本格温泉だ。さすが有名な長島温泉だと思った。



休憩所は充実していた。マンガやゲームもあって家族連れを意識してはいるが結局ひとりも子どもは見なかったなあ(^_^;)

まとめ。なかなかの泉質で施設もちゃんとしている高齢者天国

0 件のコメント:

コメントを投稿