ラベル

2017年8月20日日曜日

BRZにVALENTI JEWEL LEDテールランプREVO TTS86Z-RM-2を装着

2017/08/20 BRZにVALENTI JEWEL LEDテールランプREVO TTS86Z-RM-2を装着した。




タプンタプンorz
今まで使っていたクリスタルアイのテールランプが1年2ヶ月の使用を経て良い感じに水没したので交換することにした。保証もほぼ無い製品なのでどうしようもない。



ジュエルLEDテールランプREVO 86 (ZN6)/BRZ (ZC6) | LEDなら、VALENTI JAPAN ヴァレンティジャパン
http://valentijapan.com/product/jlt_r_86_brz/
公式サイトには載ってないけど、購入したのはREVOのUS仕様レッドレンズタイプ。US仕様は限定品なのかな?適当に見てたら楽天で在庫があったので購入。先日サイドマーカーをUS仕様にしたのでテールランプもレッドのUS仕様にしてみた!
クリスタルアイに比べてちゃんとした箱に入っている。あと説明書が丁寧。保証は普通に1年間あるので安心(^^)
なお国連欧州経済委員会規則(ECE 規則)適合品表示(eマーク)はREVOシリーズではこのUS仕様のみつかないみたいだけど、日本とアメリカの保安基準には適合しているらしい(^-^;)



うおー!赤かっこいー!
値段も高いが(^-^;)、全体的に製品の精度が高い気がした。特に裏面を見るとよくわかる。密閉感が高いし、コネクタも本体に固定されていて使いやすい。



このスイッチでウインカーを流れるの(シーケンシャル)と流れないのに切替可能。
あとキボシ端子の抜き差しでサイドマーカーのON/OFFが切替可能。
気が利いている。



せっかくなので手持ちの3台を比較。左からValenti、スバル純正、クリスタルアイ。
まあなんというかやっぱり純正品がひときわしっかりした製品に見える(^-^;)



手慣れた作業なのでサクっと取り付け完了。
うん。ちゃんと点灯するね。シーケンシャルの切り替えスイッチもちゃんと動作した。



VALENTI ロゴがカッコイイ。



実際に光っているところを動画でどうぞ。
流れるウインカーランプが大きくてカッコイイ!今までのクリスタルアイ製品はウインカーが暗くて視認性がいまいちだと思っていたので、より安全になったと思う。
ブレーキランプも思ったより明るくて視認性が高い。さすがはオートバックスで取り扱っている製品だけのことはあるw



WRブルーマイカの車体と赤いテールランプのマッチングも良いと思う。まあ赤はどんな車体色でも合いそうだな(^^)
俺はLEDライトバーは好きだけどその白いところが見えてしまうのはあまり好きじゃないのでテールランプなどはスモークやレッドなどそれが隠れるものが良いと思っている。

まとめ。さすがバレンティ製品。精度が高くて光り方も満足できた。地元岐阜の会社なんでこれからも注目していきたい(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿