ラベル

2016年3月13日日曜日

須賀谷温泉

2016/03/13 須賀谷温泉に行ってみた。


須賀谷温泉(すがたにおんせん) -滋賀県長浜市の温泉旅館- 【公式ホームページ】
http://www.sugatani.co.jp/

須賀谷温泉は滋賀県長浜市のR365から少し北に入ったところにある一軒宿の温泉。というか鉱泉。温泉成分分析表によると泉温は18.3℃、ヒドロ炭酸鉄泉とのこと。ん?なにそれ?(^-^;)調べたらハイドロのことだった。水素ですな。そう考えると普通だ。

入浴料は1,000円だが今回は食事とセットで2,000円のコースにした。その場合は券売機ではなくフロントでお金を払うので注意。
建物は数年前にリニューアルしたような感じで新しかった。まずは温泉へ!

旅館の温泉なので設備は充実。鍵付きロッカーから綿棒、ドライヤー等完備。
洗い場にはコンディショナーも別で備わっていた。
内湯は黄土色に濁った浴槽と、透明の「秘湯」と書いたぬるい浴槽の2種類があった。どちらも加温しているはず。色がどぎついので意外だったのだが、温泉は舐めてみても特に特徴の感じられないものだった。でも清潔で落ち着いた雰囲気の浴室で、ゆっくりと鉱泉を堪能できた(^o^)/

わりと大きめの露天風呂もあり、こちらは透明だった。湯の入れ替えタイミングによって色が変化すると思われ。景色は裏の雑木林くらいで特に無し。



セットの弁当はかなり美味しかった!これと温泉がセットで2,000円はかなりお買い得だと感じた(^o^)

まとめ。このエリアでは貴重な濁り湯。スタッフの対応もとても良かった。食事とセットがおすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿