ラベル

2015年6月28日日曜日

天然温泉 三峰

2015/06/28 天然温泉 三峰に行ってきた。



岐阜県可児市の日帰り温泉施設|天然温泉 三峰 - Mitsumine - http://www.mitsumine-onsen.com/top.html

三峰温泉は岐阜県可児市にある日帰り温泉施設。かなり人気のある施設でその手のランキングでは上位に入っているのでいつか行きたいと思っていた。

立地はこんな小さな山の麓である。よって露天風呂に柵を設ける必要がなく自然と良い雰囲気になる。


建物の構造や意匠も凝っていてさすが人気の施設だけのことはある。
入浴料は土日800円、平日700円。ちょっと高いけど設備の豪華さから言えば妥当かと。

内部は温泉だけでなく、砂塩風呂、食事処、おみやげ屋、マッサージの個室、休憩室などよく出来ていた。

風呂はこれまた凝っており、内湯から一段低いところにある広い露天風呂ゾーンが一望できるようになっていた。その向こうには先ほどの低い山の斜面。あじさいなどが咲いていてよく手入れされた斜面だ。冬は大きいガラス戸が閉まるようになっているようで、思わず感心するような作り。

内湯は浴槽ひとつで、大きい檜の丸太がたくさん浮いていた。そのひとつひとつに三峰の焼き印が押されていた。凝ってるなあ。
サウナや水風呂、石鹸(コンディショナーもあり)、シャワーはもちろん完備。

露天風呂はとにかく多彩で凝っていた。炭酸人工温泉やシルク風呂など泡系の湯が充実している印象。浴槽も一人用のつぼ湯も入れれば10くらいあるんじゃなかろうか。

ただし肝心の泉質(アルカリ性単純温泉)だが、特徴はほぼゼロ(^-^;) まあ地下水ですな。
これが優良施設と知りながら、今まで俺が行かなかった理由です。

風呂から出たあとは食事処でランチ。まあまあの味だった。休日だからかほぼ満席になっていたし、屋台が出ていたりして賑わっていた。

まとめ。よくできた天然温泉ありのスーパー銭湯。泉質は物足りない。家族連れにおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿