ラベル

2012年3月22日木曜日

韓国旅行その2 韓国の物価は安い

2012/03/17-20 韓国旅行に行ってきた。

韓国の物価についてだが、安い。
円高ウォン安だからか知らんがとにかく安かった。

例)100W=8円計算
カップラーメン80円
サンドイッチ140円
焼酎(鏡月350ml)80円
ビール(350ml)100円
鉄道博物館入場料40円
地下鉄80円
バス60円
コンビニおにぎり80円
T-money(IC)カード代200円
韓国麺280円
空港のカツカレー480円
キーホルダー160円
KTX(新幹線)1日WiFi利用料160円

特に公共交通機関と酒が安いので天国かと思った。庶民向けの飲食店もだいたい安い。


中でもひときわ焼酎が安いので俺には天国だった。焼酎ポケットボトルが70円とかで買えるのでちょいちょい飲みながら散策を楽しんでいた。もちろん高級で高い焼酎もあるんだろうけど、いくらなんでも低価格商品の価格帯が低すぎるw

これに対して特に安くないというか日本と同じなのがカフェ。あと観光地の洒落た飲食店は高い、ようだった。入ってないのでわからんw俺は結局コンビニでカップラーメンとおにぎり食ったり、しょぼい食堂でハングルを指さして注文して食事をしていたので。つまり日本での生活と大差なしwでも値段は3割以上日本より安いと思う。

そろそろわかったと思うけど、俺は食い物に興味が殆ど無いです。安くて量が多ければ満足であり、美味しくなくても問題ないというスタンスで生きてます。よって食い物のレビューは恐れ多くて出来ません(^-^;)

街を歩いているときにふと見ると、(失礼ながら)浮浪者と思われるおじさんがコンビニでカップラーメンと俺と同じ焼酎を買っていた。初めての韓国訪問で溶け込んだもんだな、俺。

ともかく韓国の物価は安いので、食事と交通には全然金がかからなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿