2023年1月8日日曜日

飛騨古川桃源郷温泉ぬく森の湯 すぱーふる

2023/01/08 飛騨古川桃源郷温泉ぬく森の湯 すぱーふるに行ってきた。


【公式】ぬく森の湯 すぱーふる(飛騨古川桃源郷温泉)
https://www.spafurukawa.com/



すぱーふるは岐阜県飛騨市古川町にある日帰り温泉施設。スキー帰りに立ち寄った。
高台に位置するので見晴らしが良い。ただし露天風呂からの眺望はなかった。



入浴料は600円だがJAFで500円になった(^^)



入ると目の前にどーんと巨大な薪ストーブが迎えてくれる。これは雰囲気がいい!

脱衣所には鍵付きロッカー完備。
浴室は内湯にはメイン浴槽と、薬湯、サウナ、水風呂があった。露天風呂はあるんだけど浴槽が小さく壁に囲まれていて眺望はなかった。
シャワーや石鹸はもちろん完備。面白みはないが清潔でちゃんとした温泉施設。

湯は無色透明無味で特徴のないもの。したのは塩素の香りくらい(^-^;)
分析表によれば、単純温泉、26.3℃、50L/分とのこと。おそらく加温循環消毒あり。



温泉から上がったあとに薪ストーブで、パチパチという音を聞きながらまったりすると遠赤外線を感じられて最高だった(^o^)/
他に食事処や大広間の休憩所もあり、かなり大きい施設だった。

まとめ。温泉より明らかに薪ストーブの魅力が勝る、珍しい温泉施設だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿