2018年2月25日日曜日

BRZのエンブレムをF型 STI Sport用に交換

2018/02/25 BRZのエンブレムをF型 STI Sport用に交換してみた。


先日BRZのエンブレムをマットブラックに塗装したんだけど、一部が剥げてたりしてイマイチだったのでF型 STI Sport用に交換してみた。
楽天で2,000円弱で購入できるのでお手軽(^^)



まずは事前準備としてドライヤーで温めながらエンブレムと接着剤をきれいに剥がし、コンパウンドで磨いてからパーツクリーナーで脱脂した。



エンブレム自体はこんな感じに型紙として使えるウレタンにハマった状態で届くので、



こうやってボディの切れ込みに合わせて接着すれば正確な位置に接着することができる。



勝手にクロームメッキかと思ってたけど、ブラックメタリックみたいな感じなのね(^-^;)先日換装したフェンダーガーニッシュのクリスタルブラックシリカみたいにコスミックフレークが配合されていそうな色だった。美しい(^o^)/




まとめ。エンブレムがメッキからブラック塗装に変わると印象が大きく変わって楽しい。ま、マットブラックとの差は少ないが(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿