ラベル

2018年1月31日水曜日

BRZに後期用STIフェンダーガーニッシュを取付

2018/01/31 BRZに後期用STIフェンダーガーニッシュを取付てみた。


BRZのフェンダーガーニッシュは気軽にできるドレスアップのひとつ。今回は俺のA型BRZにF型用のSTI製フェンダーガーニッシュを装着してみた。



最近のBRZにはWRブルーマイカが設定されておらず、類似色はWRブルーパールなんだけど微妙に異なる色の部品をつけるのは嫌だったので、どうせならと思い切ってクリスタルブラックシリカの部品を選択した。どうなることやら。
品番は右側が91112CA310V2で、左側が91112CA320V2だ。各1万円ちょい。



わりと凝った意匠で、前期型のSTIフェンダーガーニッシュよりもカッコイイと思った。前期用よりこっちのほうが安いし(^-^;)



ノーマルのフェンダーガーニッシュはこんな感じ。いかにもフェイクのメッシュがちょっとなあ、と思っていた。



交換は簡単。養生してドア側から引っ張って外すだけ。ドア付近には両面テープがあるのでゆっくりじわじわ剥がせば良い。あとは内装外しを差し込んでクリップをパチパチ外せばおk。
外しても穴が開いているわけではないのでメッシュが本物でも空気が流れたりはしないんだなあ。



汚れていたのできれいに掃除。
両面テープの残りは無水エタノールを使えばわりと簡単に除去できた。



取付は車両先端側のクリップ部分から付けていき、最後にドア側の両面テープ部分を貼り付けるようにすれば良い。
ブルーのボディーにブラックのパーツが映える(^o^)/





うーん。とりあえず目立ちすぎ。今のところかなり違和感はあるが、そのうち慣れる、かな?(^-^;)

まとめ。フェンダーガーニッシュは他にもウイングタイプとかもあり、気軽にできるドレスアップとして楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿