ラベル

2018年2月4日日曜日

BRZのエンブレムをマットブラックに塗装

2018/02/04 BRZのエンブレムをマットブラックに塗装してみた。


F型BRZのSTI SportのBRZエンブレムはクロームメッキみたいな感じでカッコイイなと思っていたので、今回は自分のエンブレムをつや消しブラックに塗装してみることにした。



純正エンブレムはこのような普通のメッキ?のもの。最初は外さずにタッチペンで塗ろうかと思ったんだけど、どう考えても車体にも塗っちゃいそうなので面倒だが外して塗装することにした。失敗したらSTI Sportのエンブレムを購入すればいいやと。



型紙で位置を記憶して、おかんのドライヤーで温めてエンブレムを剥がした。温めないとびくともしなかった(^-^;)



外すとこんな感じ。ん?これはきれいに剥がれたのでもしかすると再貼付けできるかも!



脱脂してつや消し黒のタッチペンで2回ぬりぬり。その後つや消しクリアで2回塗装して出来上がり(^o^)/ あとはドライヤーで温め直して元の位置に再貼付けした。




タッチペンなのでもちろんムラができるんだけど、それはそれでDIYぽい味があって良い感じかと(^o^) マットブラックのエンブレムなんて存在しないし、遠くから見れば手塗りとは気づかいないかもw 洗車ですぐ剥がれるような気もしないではないが、そしたら買い替えようっと。

まとめ。エンブレム剥がしは初めてやったけど温めれば意外と簡単だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿