2015年2月28日土曜日

湯郷温泉 湯郷鷺温泉館

2015/02/28 湯郷温泉 湯郷鷺温泉館に行ってきた。


湯郷温泉|美作 湯治 日帰り温泉 |  - http://yunogosagionsen.net/

湯郷鷺温泉館は岡山県美作市にある湯郷温泉街の中にある日帰り温泉施設。
結構大きな温泉街の中にあり、ナビ通りに行ったらすごい狭い道を通らされた(^_^;) 温泉街は一方通行天国なので注意。

土曜日ということで駐車場はほとんど埋まっていた。大盛況だ。
入浴券600円を購入して入場。入浴のみ以外にも色々なプランがあった。
内部は人が多いだけで普通の日帰り温泉といった印象。

脱衣場に行ってみると造りが凝っていて、脱衣場から露天風呂にも内湯にも行くことができる。


壁がガラス張りなので内湯も露天風呂も見通しが効く。
露天風呂も凝っていて4つの浴槽があった。滝がすごいけどこれは水。

内湯にはサウナやジェットバスも完備。もちろんシャワーやソープ類もある。

泉質はナトリウムカルシウム塩化物泉で、40℃、pH 8.4である。飲んでみると確かに温泉ではあるもののほとんど特徴のない湯だった。加水はないが、加温循環消毒はありとのこと。

まとめ。建物の造りが凝った、気軽に行ける日帰り温泉施設。

0 件のコメント:

コメントを投稿