2014年9月27日土曜日

THERMOS 350ml缶保温用魔法瓶 2700TRI6

2014/09/27 THERMOS 350ml缶保温用魔法瓶 2700TRI6 並行輸入品を使ってみた。


350mlの缶を保温してくれるTHERMOSの魔法瓶。
日本向けはカラフルなのしかなかったので、この並行輸入品を買ってみた。

Amazon.co.jp: THERMOS ジャストフィット缶クーラー 2700TRI6 並行輸入品: スポーツ&アウトドア - http://www.amazon.co.jp/THERMOS-サーモス-2700TRI6-ジャストフィット缶クーラー-並行輸入品/dp/B0000644AF



飲み口のゴムは取り外すことができる。そうすると容量350mlのタンブラーとしても使える。



底面はプラスチック製。
重量は148g



こんな感じですっぽりんこ。缶が1cmくらい飛び出るので、飲むときは缶に口をつけて飲む。
缶と製品の間にはほんの少し隙間がある。ゴム無しでも良いけど、ゴムを着けると缶が動きにくくなる。



個人的には鉄道旅行の列車内などでビールを飲むときに缶が見えないのが嬉しい。「あの人が乗んでいるのはおそらく酒だけど、そうじゃない可能性も残されている」みたいなw
あと結露を防いでくれるので手が濡れなくて良い(o^^o)

実際に使ってみたところ、飲み始めて30分は余裕で冷たいままだった!
缶飲料は経験上だいたい30分で常温に戻るイメージがある。特に残りが少量になると一気に温くなるのだが、これを使うと最後までうまい( ^o^)ノ 素晴らしい性能だ。最後に缶を取り出して中を見ても結露はほとんどしていなかった。
難点は本体の重さで、飲み物の残量がイメージできないことくらいかなw

おまけ。


500ml缶が入るのは当然として、なんとペットボトルも入ったw こういうの径が同じなのね。ペットボトルは缶と違い密着性が悪いから冷却性はやや落ちると思う。
まあ水やお茶であればタンブラーモードで注いで飲んで、飲み終わったら水分を拭き取るという使い方も良いだろう。

まとめ。性能、デザイン共に素晴らしい製品。なんで今まで使わなかったんだろう(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿