2014年9月23日火曜日

安曇野みさと温泉 ファインビュー室山

2014/09/21 安曇野みさと温泉 ファインビュー室山に行ってきた。


安曇野みさと温泉・ファインビュー室山 - http://www.fineview.co.jp/

安曇野旅行でここに宿泊した。周辺は蕎麦の花が咲き乱れていた。


特徴はとにかく景色がいいこと。高台にあるので松本市街が眼下に広がる。夜には夜景が素晴らしかった。
ここはおそらく公共の日帰り入浴兼宿泊施設だが、サービスもなかなか良かった。スタッフも下手なビジネスホテルよりよほど丁寧な対応をしてくれた。

当日は日曜日ということもあり日帰り入浴施設が混雑していた。
もちろん宿泊客は自由に入ることができるが、夕方は混雑を避け宿泊者専用浴室を利用した。


とてもシンプルな内湯で新しくて清潔だった。。
湯はアルカリ性単純温泉でpH8.5。若干のヌルスベ感があるのみの特に特徴のない温泉だった。
景色は松の木が邪魔しているけど、高台らしい良いものだった。

日帰り入浴施設の方はいわゆるスーパー銭湯タイプで広くてきれいな設備だった。露天風呂、サウナ、水風呂も完備。もちろんシャワーや石鹸類も充実していた。

宿泊の印象としては、食事が美味しかった。和食の懐石だと冷えた料理に固形燃料の鍋が定番だが、ここはいちいちできたてを運んできてくれる方式だった。地元の食材を使った料理が沢山出てきて満足だった。部屋はツインベットルーム。和室が苦手な人も安心。ネット環境はソフトバンク系。ソフトバンク以外の人は24時間500円くらいで使える。せこい。使ったけど。

まとめ。これで1泊2食1万円強は安い。でも温泉は普通。

0 件のコメント:

コメントを投稿