2023年1月29日日曜日

みやぎ蔵王白石スキー場

2023/01/28 みやぎ蔵王白石スキー場に行ってきた。

蔵王で有名なのは蔵王温泉スキー場だが、宮城県側のスキー場にも行ってみた。


みやぎ蔵王白石スキー場のホームページ | since1969。初心者から上級者まで。ファミリーからシニアまで幅広く楽しめるスキー場です。
とりあえず駐車場からセンターハウスまでの階段が長くて非常に辛かった(^-^;)



リフト4基の比較的小さなスキー場。
下部は初級者向け、上部は中・上級者向けと棲み分けがなされており快適だった(^^)
下部の緩斜面は広くて長いのでちびっこには最適だと感じた。



俺は午前券で楽しんだが、アザレア券という10:00〜15:00有効のチケットが販売されているのが特徴的。




気温が低く降雪のあったこの日、上部は非圧雪のパウダー天国だった(^o^)/
ここまで軽い雪は経験ないってくらいサラサラの雪。全く抵抗を感じなかった。
Bコースではアマチュアレースが開催されていて、競技の人たちで混雑していた。



まとめ。レベルによる棲み分けがなされているのでストレスフリーなスキー場だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿