2023年1月3日火曜日

ひるがの高原スキー場

2023/01/01 ひるがの高原スキー場に行ってみた。

正月恒例ちびっこをスキーに連れて行く日。
今回は元旦に岐阜の老舗ファミリー向けスキー場、ひるがの高原スキー場に行ってみた。


ひるがの高原スキー場
この日は一般道は完全圧雪路だった。
駐車場入口でレンタル屋の人が声をかけてきて嫌だった。昭和か。



リフト券はICカードで保証金500円が必要なタイプ。
大人こどもセットのファミリー券が安かった。さすが。



キッズランドは子ども500円、大人1000円で入れる。有料なだけありベルトコンベアがあって、ソリゾーンと雪遊びゾーンが別れていて安全かつ快適なところだった(^^)



第一クワッドリフトに乗車!正直このスキー場はこの1000mのリフト1本だけである(^-^;)あとは下部のペアリフトがあるだけ。
中間から上はやや斜度が急だが、ご覧の超ワイドバーンなので恐怖感は少ない。なおかつ初級コースに迂回も可能だ。初心者でも乗降しやすいクワッドリフトで最上部に行ける(^o^)/本当に初めてのスキーに最適なスキー場だと思った。
なお一応非圧雪の部分もあったが、斜度がないので中級者以上には全く物足りない



ベース部分にはレストハウスなどがあり、現代的な設備に更新されていた。トイレなどはものすごく清潔な感じだった(^^)
正面には巨大な高鷲ダイナが見えた。

まとめ。初めてのスキーや子ども連れに特化したスキー場。元旦も朝イチは空いていた(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿