ラベル

2021年10月17日日曜日

中津川温泉クアリゾート湯舟沢

2021/10/17 中津川温泉クアリゾート湯舟沢に行ってきた。


中津川温泉クアリゾート湯舟沢

クアリゾート湯舟沢は岐阜県中津川市にあるプール併設の日帰り温泉施設。中央道の中津川インターから15分ほど。中央本線の中津川駅から無料送迎バスもあるみたい。



かなり大きな施設。ウォータースライダーが建物の外に飛び出していた。バブリー!w
温泉部分のみの利用は休日は900円だったけどJAF優待で800円になった(^^)



館内は親子連れでいっぱい。子ども向けの設備がたくさんあった。

ちょっと高めな料金なこともあり設備は充実。脱衣所には鍵付きロッカー完備。
浴室はさほど大きくはなく内湯の大きな浴槽のほかはサウナと水風呂のみ。水着着用のバーデゾーンにいろんな浴槽があるみたい。好きな方はそちらへ。
露天風呂は岩風呂でまあまあ大きい。柵に囲まれていて景色は山が見えるくらいだ。庭木はよく手入れされていた(^^)

湯は無色透明だがヌルスベ感の強いタイプ。
分析表によればナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉、27.9℃、pH8.6、48.6L/分、加温濾過循環消毒ありとのこと。



食事処では岐阜ならではのメニューも多数。朴葉味噌が美味しかった(^o^)/

まとめ。湯は普通だがちびっこも満足できる快適な大型施設。近くの馬籠宿観光とセットで是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿