ラベル

2019年4月14日日曜日

美人の湯しろとり

2019/04/14 美人の湯しろとりに行ってきた。


美人の湯しろとり | 岐阜県郡上市白鳥町にある日帰り天然温泉 - https://bizin-yu.com/

美人の湯しろとりは岐阜県郡上市白鳥町にある日帰り温泉施設。東海北陸自動車道の白鳥インターから3分の好立地。有名所だけどまだ行ったことなかったのでジムニーで行ったみた。
俺は美人の湯かかみがはらというスーパー銭湯によく行くんだけど、そこの温泉の供給元みたいね。



開店は1030からと遅め。開店前から10台ほどの車が待っていた。
750円を支払い中へ。店内の雰囲気はたしかにかかみがはら美人の湯にそっくりだ。



浴室入り口には飲泉場が!これは岐阜県では珍しい。
しかも湯からは硫黄の香りが(^o^)/これも珍しい。飲んでみると重曹っぽい味がした。気持ちの良いヌルスベ温泉だ。これは最高!

脱衣所にはリターン式コインロッカー完備。

内湯には大きなメイン浴槽、檜風呂、サウナ、水風呂を完備。もちろん石鹸類やシャワーもある。浴槽にはしっかりした両側手すりがあって入りやすかった。

特筆すべきは露天風呂!超巨大な大屋根の下に岩風呂があり、庭園がめちゃ巨大。よく手入れされていて見ていて飽きなかった。
ただし内湯から露天風呂へは階段を数段降りる必要があった。

分析表によればナトリウム・炭酸水素塩泉、44.5℃、pH7.8、278リットル/minとのこと。



食事処も充実していた。飛騨牛朴葉みそ定食をいただきました(^^)

まとめ。さすが有名所。泉質も良いし、サービスもこなれていて満足できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿