2018年11月10日土曜日

飛騨金山温泉 湯ったり館

2018/11/10 飛騨金山温泉 湯ったり館に行ってみた。


<飛騨金山温泉 湯ったり館>岐阜県下呂市の日帰り天然温泉・宴会 - http://www.yuttarikan.jp/

飛騨金山温泉 湯ったり館は岐阜県下呂市の飛騨金山駅付近にある日帰り入浴施設。
道の駅の向かいにあり、広い駐車場があった。隣は病院だったりと公共の福祉施設っぽい雰囲気。

券売機で550円の入場券を購入して中へ。
食事処やお土産販売もある普通の日帰り温泉だ。
脱衣所には鍵付きロッカー完備。

浴室はタイル張りで清潔な感じ。内湯は白湯のほか、打たせ湯や寝湯などいろいろあった。ボディーシャワーなるものははじめてだったけど、くすぐったくて無理だった(^-^;)なぜかサウナは2階にあった。
露天風呂は一応あるけど狭い。6人用くらいかな。この湯だけがヌルスベ感のある湯でここだけが温泉かと思ったけど、Googleマップのレビューを書いたらすぐさまオーナーさんが返信してくださり、すべての浴槽が源泉かけ流しだそうだ。すごい!

分析表によれば泉質はアルカリ性単純温泉、28.8℃、pH9.2、420L/分とのこと。

帰りに食事処で食事をしたらメニュー豊富で味も美味しかった。食事もおすすめする。

まとめ。サービスも良いし、良い日帰り温泉施設だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿