ラベル

2017年11月6日月曜日

戸越銀座温泉

2017/11/05 戸越銀座温泉に行ってきた。


戸越銀座温泉
http://togoshiginzaonsen.com/

東京モーターショーのため上京したので久し振りに東京都心の温泉へ。戸越銀座温泉は都営地下鉄浅草線の戸越駅から近いところにある公衆浴場。

戸越銀座商店街。岐阜の柳ヶ瀬商店街と違って元気な商店街だ。ここを西へ5分程歩くと到着。



外装を改装中だった。日曜日のみ8時から12時の営業がある。夜行バスで日曜朝到着した俺にはありがたい(^-^)

券売機でおそらく東京都の銭湯の公共料金の470円を支払って入場。浴場は二階。


この日の男性は陽の湯。他に月の湯があって男女交互に利用するみたい。



脱衣所前には貸しロッカーが!銭湯ならではですな。
脱衣場には鍵付きリターン式コインロッカー完備。ドライヤーも無料!
撮影禁止なので写真は無いが、朝からたくさんの客で賑わっていた。

陽の湯は内湯は普通の湯。ただし電気風呂やサウナに水風呂など小規模ながらスーパー銭湯のようだった。シャワーはあるが銭湯なので石鹸類は備えていないので注意。

3階の露天風呂は温泉だ(^_^)ノ久し振りの黒い湯。関東平野でお馴染みの湯だ。神奈川県にいたころはよく入ったなあ。

異様にしっかりした公式サイトによると泉質はナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉、20.9℃、ph 8.61、毎分227リットルとのこと。



銭湯にしては珍しく休憩処もある。生ビールも買えるみたい。

まとめ。都心の快適な温泉銭湯。銭湯なので低価格!おすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿