ラベル

2016年5月22日日曜日

片岡温泉 湯の山温泉 アクアイグニス

2016/05/22 片岡温泉 湯の山温泉 アクアイグニスに行ってみた。


片岡温泉 | 湯の山温泉 アクアイグニス
https://aquaignis.jp/spa.php

人気の温泉施設ということで名高い三重県三重郡菰野町の片岡温泉。泉質がイマイチっぽいので今まで行ってなかったけど、ようやく行ってみた。
朝6時からやっているということで、6時に行ってみた。朝風呂大好き(^o^)
入場料は600円と普通の価格。ちょっとスタッフが冷たかったかな。まあ朝だしw



なにこのスタイリッシュな空間(^-^;) 日帰り温泉施設というより現代美術館ですな。



とにかく凝ってる現代的な空間。開業直後なのでお休み処も無人。たぶん9時位になったらカフェとかいろいろオープンするするはず(^-^;)



浴室入り口ののれんかっこいー!
脱衣所もご覧のとおり。ロッカーの色までこだわってるね。

浴室には朝からたくさんのお客さんがいた。6時だよ?
浴室も大変凝った作りで、特に露天風呂は見たことのない作り。
スペースの真ん中に竹林があって、その外周や竹林の中に浴槽や寝湯が設置されていた。寝湯なんかは最高の気持ちよさだった(^o^)/
内湯は大きい浴槽だけでサウナなどはなくシンプル。洗い場には石鹸類ももちろん完備。

湯は予想通り特徴の感じられないつまらないものだった。若干茶色がかってるかな?
分析表ではアルカリ性単純泉、45.2℃、pH8.5、780L/分とのこと。良いのは泉温が高いのと湧出量が多いので加温加水循環消毒一切なしの源泉掛け流しであること。温泉はこうでなくちゃね。

まとめ。温泉は物足りないが、施設のデザインはピカイチ!人気になるだけのことはある。

0 件のコメント:

コメントを投稿